もはやプチ廃墟となってるブレイズさん溺愛ブログ。  
初めての方はカテゴリー「このブログについて」をクリック


- -
というわけで

お久しぶりです とりのはねです。

めっちゃ久しぶりにブログ触ったら 直近の記事がもうほぼ1年前じゃないですかヤダー!!!
うわーぉ…そうだよねシュガーラッシュの時期だったね…

や、別にソニック何もなかったわけではなく
ロスワやソチオリンピックが発売されたり、ソニックカレンダー企画に
参加させていただいたりしたりはしたんですけどね…
すげー今更だけどカレンダーお買い上げいただいた方々、
ありがとうございました。
これからの人はどうぞ宜しくお願い致します。

そして今年もブレイズさんはふつくしい。



閑話休題。


取り急ぎ生存報告でした。それではー。

とりのはね
続きを読む >>
他ジャンル 14:12 comments(0)
テイルスアンソロジー とりのはね分カラーイラスト
テイルスアンソロカラーイラスト(2012年頃 多分)


昔過ぎて死ぬる



残念ながら頒布にまでいたりませんでしたが、このような素敵企画に
参加させていただきまして、ありがとうございました!!


とりのはね
続きを読む >>
sonic 13:57 comments(0)
シュガーラッシュ感想もろもろ

あまあまにゃんこ



前回のブログでシュガーラッシュ観に行くよー!!

と、言っておきながら、全く感想言えてなかったのでこちらに。
あんまりネタバレを含まない程度ではあるけど、一応注意。

あと、おまけでいんたぶーずに来ていた質問に答えたりなんだり。



※上の絵と感想の内容は全く関係ないです
続きを読む >>
sonic 21:01 comments(0)
春ですねぇ

めっきり春になったので、絵もなんとなく春仕様。
とりのはね個人も最近紅茶に嵌っておりまして、ほぼ毎日いろいろな種類を飲んでおります。
なんだかんだで自分で入れるアールグレイあたりが美味すなぁヽ(・∀・)ノ
紅茶が美味しいシャレオツ笑なお店にも、そのうち行ってみたいものです。

現在のツイッターアイコン全景


ラッシュにもお茶すすってるブレイズさんが出てくるけど、私の貧弱な脳みそでは、
湯のみで緑茶すすって和んでるブレイズさんしか浮かんでこなかった。
クリーム家に湯のみなんて古風なアイテムがあるのかが、そもそも疑問。
でも案外、クリーム家は箪笥ほじくったらなんでも出てきそうで、なにソレスゲエ。
カオティクスメンバーが出入りしてるくらいだしなぁ。探偵事務所もなんかカオスだったし(ソニックX参照)。

あっそうそうソニックXは、今日10周年だったんだねおめでとう!!
なんもないけど!相変わらず何もないけど!!!


あと、明日シュガーラッシュ観てくるよ!!まってろソニックぅ!!!





続きで、ほかに描いた絵とせげいちについてちょろっと
続きを読む >>
sonic 23:49 comments(0)
あけまして

オメメタァございっました



2013年お年賀ぶれにゃん


というわけで、今年は初めてお年賀状企画を行ってみました。
ついったーでしか募集しなかったから、ブログでも欲しい人集えばよかったかしら…

でももう、とんでもなく面倒くさかったので多分しばらくやりません。というか、二度とやらない。


実はここの管理人こと、とりちゃんも先日お誕生日お迎えまして、
たくさんの誕生日プレゼント=ブレイズさんに囲まれてましてウオオアアアアアアア状態です いいですもっとやれください

普段から、これくらい世の中にブレイズさんがあふれていれば幸せなのに…(私が)





続きにて、いんたぶーずに来ていたご質問に回答いたしております。

ぶっちゃけパスワード忘れちゃって、入れなくなっちゃったし面倒くさくなっちゃたのよん✩てへぺろ
ものぐさで申し訳ないね。反省はしていない。
ちなみにこの間もぴくしぶ(ROM用)パスワードをすっかり忘れて、新しい垢を取り直してたりしててアフォか私は。





続きを読む >>
sonic 23:58 comments(0)
年の瀬!!
毎度お馴染み、とりのはねさんでございます。どーも皆様。

もうすぐ年越しですね。
挨拶も手短ではありますが、今年やそれ以前より仲良くしてくれた皆様方、
来年もよろしくお願いいたしまする。
とりあえず今年の目標「ブログを毎月更新する」もほぼ達成できたので、
皆さん、私のことを褒め称えてくれていいのよ?

(一時期出来てなかったけど、100お題やってた時期は特に頑張ってたから許してちょんまげ)



とりあえず2013年の目標も今のうちに設定しておくわけですが、
…えーと…(´・ω・)y--oO○

「適度にサボる」   でお願いします。


い、いいじゃない別に!!なんだかんだで毎月毎月ネタ探すの大変だったんだからねっ!!!
(2012年は特にソニック方面で大きい動きも少なかったし)

それでは今年はこの辺で。来年も、ブレイズさんにまみれた素敵な年になりますように。
それでは!




続きを読む >>
sonic 19:36 comments(0)
ひゃっはー汚物は消毒だー
いえーい!!やったー!!トロピカルヤッホー!!!

間に合いませんでしたぁっー!!!




トロピカルめでたい


毎年毎年、間に合せで申し訳ない… いつも行っていますが愛だけはたっぷりt(以下略)

うへへ!めでたいねぇ!!今後とももうすぐ(確か)4年目を迎えまする当ブログともどもよろしくお願いしますん



sonic 00:07 comments(2)
はろーうぃーんとは全く関係のないイラストでお送りいたします
皆さんおはぴょうございますこんにちはございますこんばんはございます!!

とりのはねです
無事に今月も(超ギリギリで)更新できてひと安心しておりますうひゃっほう


色々とソニック関連はしばらく配信続きでしたねー特にみんな大好きSA2!!!
もうなんなんですがあの高画質っぷりは!!!
ソニックがテイルスがナッコ−がエッグマン様がルージュさんがシャドウとマリアがウワアアババッババアアエtゥjcfkgbhl。n

初めてプレイした当時が既に11年前だなんて信じられませーん…
改めて、とりのさんとソニックが初めて出会ったゲームがSA2で良かったなーとしみじみしながら
プレイしておりましたとさまる。
ちゅーか既に私も軽くプレイ時間100超える勢いでやってるのに、未だに新発見があったりして…
本当すごいよこのゲーム… セガ史上に残る不朽の名作ですので皆様、是非…



なんの変哲もないソニックさん

記念ってわけじゃないけど、まえにSAIの練習で描いときましたソニック置き逃げ。



もう何回もやってるはずなのに、未だにラストストーリー始まる前とラストバトル中のワクワク感は異常ですなぁ
割と本気で記憶を消してもう一回やってみたいゲームのひとつです







PS ファイターズ配信も決定、なおかつハニーちゃんという没きゃらも採用とか。
  あの時代にゴスロリ系キャラとか流石は俺たちのセガだぜ



続きを読む >>
sonic 22:21 comments(0)
やぁ_(:3 」∠)_

お久しぶりです、とりのです。
この度、テイルスアンソロイラスト制作のために少々引きこもっていましたが、
ついに脱稿いたしましたため、舞い戻ってきました。

うひー…こうした同人活動は初でしたが、愛はたくさん込めましたので、
ぜひぜひたくさんの方に見て行ってもらいたいなぁ…

なんて、思うますヽ(*´ω`*)ノ


そこのあなた、是非。



以下、テイルスアンソロプチ裏話的な




続きを読む >>
sonic 18:53 comments(0)
創作チャットログ

某所で開かれていた創作チャットに、イラストもおkと聞いて参加させていただきました!


ルール

〇間制限30分、途中でも絶対に晒す
▲薀鵐瀬爐冒んだキャラ2名+お題

ほとんどの方が文字参加の中、絵での参加はなかなか大変なものがあり笑、
初参加だったこともありますが、常にしっちゃかめっちゃかしてました…\(^o^)/でも楽しかったー

絵はそのままのものを下に収納しておきますが、本当に、30分クオリティーです色々酷い






続きを読む >>
sonic 18:25 comments(0)